jump to navigation

Dingbats 8月 26, 2009

Posted by Show/翔 in Notes.
trackback

DingbatsというのはFONTの見た目?をカテゴリわけするときに出てくるカテゴリの名前だ。簡単には、ABCとキーボードをたたくとABCではなく代わりにシンボルやワンポイント模様、イラスト等が表示される。クリップアートというよりスタンプみたいだと思う。あの”踊る人形”もこれを使うとすぐに書けるし、そのFONTを作っている人もいる。

このカテゴリ入るか入らないかが微妙だったが、フォントで簡単な地図を書けそうなものもあった。

以前に見つけたとき、freeだったと思うのでダウンロードしておいたはず。それがディスクを探してみても見つからない。

しかたがないので再度FONTのサイトで探しているが、見つける前に面白いイラストやシンボルが表示され、感心して楽しんでしまった。

Top 50 dingbats

ECO Fonts

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す