jump to navigation

あれこれ 2月 17, 2007

Posted by Show/翔 in Notes.
trackback

家人の用事で渋谷まで出た。日曜日よりはまだましかな、と思うぐらいの人混み。駅ビルで用事だけ済ませて帰る。
帰りの電車に意外と制服姿の学生が多いのが気になる。女子高校生は、”いつでも制服”の割合が高いので目についても気にならないが、男子学生は目に付く。慣れというのも考えものか。

地元に帰ってきて、黄色い帽子の小学生が下校中。駅についたときに3時過ぎたことを確認していたので、えっとなる。一日、曜日を間違えて、今日は平日だっただろうかと。家のカレンダを見て、ほっと安心する。

駅の近く。角の一番目につきやすいところに不二家がある。周知の状況でずっとお休み。その場所が丁度、商店街の入り口に当たるためなんとなく、その先もお店が閉まっているような気にもなる。
ところで”ダロワイヨ”は、敷地は同じだけど指導が違うとのことで営業をしている。でも、不二家系列で工場の敷地は同じ。検査も受けて、問題ありませんぐらい張り紙してくれた方が安心できると思うが、何もない。だれも不二家の系列とは思っていないのだろうか。

そういえば、ダロワイヨは一度お店に行った時の印象があまり良くなくて、それから一度も行っていなかった。ケーキは甘くて砂糖食べてる感じ。お水のコップは一緒に行った人たちの分も含めて、なんか全体的に曇っていて、顔を見合わせてしまったっけ。今はどうなんだろうか。

あ、ちょっと古いタイプのスポンジを使ったケーキが食べたくなって来た。最近、あまり見かけなって、それこそ不二家とかコージコーナあたりで買って来てたっけ。出たついでに買ってくれば良かった。

広告

コメント»

1. skywork - 2月 18, 2007

食品業界での、「視点」は、これだと思います。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_7513.html

TVニュースでの「映像」は、こちら。
↓↓↓↓
http: //www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

こんな考え方も、あると思えるのですが・・・?


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。